こんにちは!リケジョの渡辺です。

お風呂に入るたびに、ため息をついてしまうお腹周り…

そんな目ざわりなポッコリお腹を何とかしたい!という気持ちで、ダイエットサプリメント『ビセラ』を購入しようとしています。

ビセラは腸内フローラを整えて、お腹周りに溜め込んだアレコレをスッキリさせてくれるサプリメントです。

体型だけでなく、お通じにも悩みがある私には、腸内環境を整えてくれるビセラは願ったり叶ったりなアイテムだ!…と思っていました。

しかし先日、ネットで「ビセラを飲んだけど痩せなかった」という見逃せない体験談をいくつか見つけてしまいました。

どういうこと?ビセラは痩せない詐欺サプリなの?

そう思って体験談をよく読んでみると、あることがわかりました。

困ったことに、ビセラのパワーは万能ではなく、飲む人の体質や生活習慣によって効果がでたりでなかったりするようです。

これってけっこう問題ですよね…

ビセラを買ってから「わたしには効かないじゃん!」と気づいたら、ビセラを買ったお金はまったくのムダになってしまいます。

そこで、どんな人がビセラで痩せられないのかを詳しく調べてみました!

「ビセラを飲んだけど、痩せられなかった」という体験談を書いている人は、次の3つのどれかに当てはまる人だということがわかりました。

  1. ビセラを飲まなくても腸内環境が整っている人
  2. 途中で飲むのをやめてしまった人
  3. お腹に悪いものをたくさん食べている人

このどれかに当てはまる人は、ビセラを飲んでも痩せ効果がかなり感じにくくなってしまうようです。

なぜこの3つに当てはまってしまうとビセラで痩せられないのか、詳しく解説します。

ビセラで痩せない人①腸内環境が整っている

ビセラで痩せなかった、という人の中には、もともと食事にかなり気を使っている人がいました。

ビセラは腸内環境を整えて痩せ効果を発揮するサプリメントです。

そのため、もともと食事に気を使っていて、腸内環境が整っている人がビセラを飲んでもほとんど効果が感じられないようです。

もともと姿勢がすごくいい人が、整体に行っても効果がわからないのと同じですね。

ビセラで痩せない人の体験談①

「ウエストにくびれをもう一度!と思いビセラを購入しました。

もともと腸内環境にはかなり気を使っていて、毎日ヨーグルトを食べたり食物繊維を意識して摂ったりしていたのですが、ビセラは菌の種類が多いのが選んだ理由です。

2カ月飲み続けてみましたが、とくに効果を感じませんでした。

もっと暴飲暴食していた時代に飲んでいれば効果があったのかも?」

ビセラで痩せない、腸内環境が整っている人はこんな人

ビセラは腸内の善玉菌を増やして、悪玉菌を減らしてくれるサプリメントです。

そのため、もともと腸内に善玉菌がたっぷりで悪玉菌が少ない人は、ビセラを飲んでもあまり変化が感じられません。

では、腸内環境が整っている人はどんな人なのでしょうか?

「毎日ヨーグルトを食べていれば腸内環境は大丈夫!」と思われがちですが、これはよくある勘違いです。

腸内環境がどのくらい整っているかは、「何を食べているか」ではなく「どんな便が出ているか」で判断するのが大切です。

腸内環境は毎日ヨーグルトを食べているだけではなかなか整っていきません。

ビセラに配合されているような、善玉菌のエサになるオリゴ糖や、食物繊維などをバランスよく毎日とる必要があります。

さらに体質にもよるので、何を食べているかだけで腸内環境が整っているかを判断するのは難しいです。

腸内環境がどのくらい整っているかは便の様子で判断ができます。

薬剤師会が運営する「薬事情報センター」の情報によると、健康な便は以下のような特徴があります。

  • 回数は1日1回から2回
  • 色は黄褐色
  • バナナのような形でやわらかい
  • するりと出てくくる

これよりも回数が少なかったり、色が茶色かったり、固い便が出る人は、腸内環境が乱れています。

そのため、ビセラの菌活で大きな効果が期待できるので、安心してビセラでダイエットに取り組めます。

ビセラで痩せない人②途中でやめてしまう

ビセラで痩せなかった人の中には、ビセラを飲むのをすぐにやめてしまったために痩せられなかった人もいます。

じつは、ビセラで腸内環境を整えるのは、2カ月ほどかかります。

2週間や1カ月などの短い期間しか飲まずに効果が実感できず、ビセラをやめてしまう人もいるようです。

しかし、ダイエット効果が実感できなくても、腸内環境は毎日少しずつよくなってきています。

諦めないで最低でも2カ月は飲み続けましょう。

ビセラで痩せない人の体験談②

「ウエストをもっと細くしてメリハリボディーにしたい!と思ってビセラを飲み始めました。

飲み始めて1カ月たつのですが…お通じもウエストもまったく変化がありません。

夏の水着シーズンまでに体型を変えたいのですが、このまま効果なかったらどうしよう…と不安です。

他のダイエット商品を試してみるべきでしょうか…?」

途中でやめてしまうと痩せない理由

ビセラは腸内の善玉菌を増やして悪玉菌を減らすためのサプリメントです。

しかし、善玉菌と悪玉菌の数が変わるには、かなり時間がかかります。

お風呂場のカビ菌も、一度まっ黒になってしまうと、何回カビキラーしてもすぐにまた黒くなってしまいますよね。

同じように、一度増えた菌は退治しようとしても簡単にはいなくなりませんので、ビセラを飲んで腸内環境が変わるにはかなり時間がかかります。

琉球大学医学部では、腸内環境とダイエットの関係を調べる研究で、入院2週間、通院2カ月間もの時間をかけています。

つまり、腸内環境が変わるには最低2カ月間が医学的に必要と考えられているのです。

同じように、ビセラを飲んで効果が出るには最低でも2カ月くらいの時間がかかると考えられます。

すぐに効果がでないのはじれったいかもしれませんが、がんばって飲み続ければ体もお腹もスッキリの快適な毎日が待っています。

諦めずに飲み続けましょう!

ビセラで痩せない人③お腹に悪いものばかりを食べる

じつは、普段の食生活もビセラで痩せない原因の1つです。

ビセラで痩せなかった人の中には、食生活がかなり乱れている人もいました。

腸内環境を整えるには、ビセラを飲むだけではなく、お腹の中を善玉菌が増えやすい環境になるよう、食生活でサポートしてあげることが大切なのです。

ビセラで痩せない人の体験談③

「仕事柄飲み会がかなり多く、唐揚げやてんぷらなど脂っこい食事が中心になってしまっています。

そのせいで体重がどんどん増えていってしまい…気づけば半年でプラス3キロ!

これはまずいと思ってビセラを飲み始めました。

ビセラを飲み始めて2カ月くらいたつと、飲み会の翌日にいつも感じていた、お腹がパンパンに張る感じがなくなってきました。

まだ体重には変化がないので期待通りというわけではないのですが…変化はあったのでひとまず飲み続けてみようと思います。」

お腹に悪いものばかり食べると痩せない理由

この体験談を寄せてくれた人は、お腹の感じは少しよくなったそうですが、ダイエット効果はまだ感じられていないようです。

じつは、脂っこい食べ物や肉など消化の悪い食べ物ばかりを食べていると、腸内環境が整うのに時間がかかってしまいます。

腸内細菌は、普段私たちが食べたものをエサにして活動をしています。

しかし、腸内細菌は何でも食べるというわけではありません。

ビセラで増やしたい善玉菌は、炭水化物やオリゴ糖などをエサにするのですが、肉や油は悪玉菌のエサになってしまいます。

つまり、肉や脂っこいものをどんどん食べることは、悪玉菌が増えやすい腸内環境をつくっているということなのです。

例えるなら、お風呂場のカビをどうにかしたい、と思いつつ、お風呂場の換気扇をつけずにジメジメ状態を作ってカビを育てているようなもの…

いくらビセラを飲んでいても、スッキリお腹にするにはかなりの時間がかかってしまいます。

ビセラの善玉菌がうまく働いてくれるように、肉や脂っこい食べ物の暴飲暴食は極力控えるようにしましょう。

まとめ

飲むだけで腸内環境を整えるお手軽なダイエットサプリ『ビセラ』ですが、困ったことに、飲んでも痩せないタイプの人がいることがわかりました。

「ビセラを飲んだけれど痩せない」という人の体験談を見てみると、ビセラで痩せない人には

  • ビセラを飲まなくても腸内環境が整っている
  • 途中で飲むのをやめてしまった
  • お腹に悪いものをたくさん食べている

という特徴があることがわかりました。

毎日1回から2回、やわらかい黄土色の便が出ている人は、腸内環境が整っているので、ビセラを飲んでも痩せ効果が感じられないようです。

一方、便の色が茶色かったり回数が少なかったりする人は、腸内環境が整っていなので、ビセラの菌活がスリムボディを手に入れるチャンス!

少なくとも2カ月以上は続けて飲んで、お肉や脂っこい食べ物など悪玉菌のエサになる食べ物を控えれば、ダイエット効果がちゃんと期待できます。

なかなか効果が感じられないのはじれったいかもしれませんが、腸内環境は1日にしてならず、です。

ぱっと見変化がわからなくても、善玉菌を毎日飲んでいれば、お腹の中で着実に増えて、スッキリお腹に近づいていきます。

2カ月たてば腸内環境は劇的に変わりますので、善玉菌の力を信じて飲み続けてみてくださいね。

ビセラの公式ホームページはこちら

ビセラの関連記事
  • 【必読】ビセラで痩せない3つの理由を紹介。買う前にチェック!
  • ビセラの有効成分「短鎖脂肪酸」は嘘?本当の効果をリケジョが解説!
  • ビセラの副作用で下痢になる?リケジョが解説する腸内フローラの怖い話
  • ビセラの通販価格を徹底比較!買い方を間違えると○万円の損!
おすすめの記事